BLOGブログ

2019年 年内営業日についてのお知らせ

2019.12.14  ブログ 

Kばっか!です。
2019年、今年も残すところあとわずかとなりました。
本年もご愛顧いただきありがとうございました。

さて、年内の営業日についてお知らせです。
今年は、12月23日(月)までの営業となります。
また、誠に勝手ながら、整備関係については22日(日)の午前中を最終の受付とさせていただきます。
(当社車検工場アップル車検は12月25日(水)までの営業となります)

事故・故障などお困りの際は、店舗留守電にてアナウンスさせていただく電話番号までご連絡ください。

今後ともよろしくお願いいたします。

山梨で鈑金・塗装修理をするならボディショップもど~る!!

2019.12.5  ブログ 

こんにちは!Kばっか!です。
だいぶ冬らしい気温になってきましたね。
同時に、路面凍結によるスリップ事故も既に複数発生しております。
皆様、冬タイヤへの履き替えはお済みでしょうか?
履き替えのご予約もお待ちしております。

さて、今回は上記のような事故やちょっとした不注意で車をこすってしまった。
などといった場合の修理について簡単にご説明させて頂きます。

こちらのロゴをご覧になったことはありますか?


そうです!
当社鈑金・塗装工場の ボディショップもど~る の店舗ロゴです!
Kばっか!のロゴに似て可愛いですね!(笑)
ロゴは可愛いですが、腕は確かです!!!

当社では以前ご紹介したように車の販売に関して、Kばっか!だけでなく、
Audiやボルボといった輸入車の販売も行っております。
もど~るは、そういった当社のお客様の車両の傷やへこみの修理を担っている拠点です。もちろん、鈑金・塗装の修理から始まるお付き合いもたくさんあります。

特に最近のAudiやボルボなどの輸入車はボディ自体が国産とは異なっていたり、特殊な技術が必要であったりと、作業をしたくてもそれなりの装備と技術がないと修理をすることもできない車ばかりです。
そういった専門の知識を持った作業者がKばっか!で販売させてもらった修理も請け負っております。

また、ご存知ない方も多いですが、実はディーラーさんや多くの車屋さんは鈑金・修理の工場を持っていない会社が多いのです。
では、そういった会社さんが鈑金・塗装を依頼された場合どうしているのでしょうか??

自社では作業ができないので、もちろん鈑金・塗装の工場に外注をします。
もう分かる方もいるかもしれませんが、基本的に外注を行い、複数の会社が絡むと、お客様への請求額は基本的に高額になります。

当社の場合は、自社工場を持っていますので、Kばっか!に来てもらうと、鈑金・塗装工場に直接行ったのと同じ状況になります。
と、言うことは、そうです!!

当社では輸入車など高度な技術が必要な車を直せるプロの技術をお客様に寄り添った金額で提供できるのです!
さらに、年間の作業台数も2000台を超えております。
安心で確かな技術を持った工場があるって安心ですよね!?

もちろん当社での購入車両でなくても修理はお受けしております!
お見積りも無料ですので、実はちょっと気になる傷、へこみがある。。。
そんな方はお気軽にお声がけください!

羽中田自動車工業は、販売から整備、修理鈑金含めて、お車のことは基本的にすべてさせて頂いております。なんでもかまいません。お車の相談、是非、私たちに相談乗らせてください!全力でお力添えさせて頂きます!

お時間お早くお値段お安く!!羽中田自動車工業の鈑金修理専門店、ボディショップもど~るに是非お立ち寄りください!!


山梨で車検をするならアップル車検!

2019.11.14  ブログ 

こんにちは!Kばっか!です。
最近急に寒くなりました。巷ではインフルエンザも流行っているようです。体調に注意しなければなりませんね。うがい手洗い必須です!

さて、今回はKばっか!で購入した後について少しだけご説明をさせていただきます!

・買ったはいいけど、その後のメンテナンスは?
・車から変な音がする!?見てほしい!
・車検をしたい!

こんな困った時はもちろん、オイル交換やタイヤ交換もお任せください!

アップル車検は、山梨県トップクラスの車検実績!
最短55分で作業が完了いたします!
楽天車検アワード2019では、エリア別ランキング山梨県第1位と第2位を当社のアップル車検の田富店、美術館通り店が獲得しております!
また、2018年度お客様対応力総合優秀賞にも輝き、日々、お客様に満足をそして、感動を提供できるよう、頑張っております!

ショールームの中には、キッズルームを完備しており、お子様連れのお客様でも快適に過ごすことができます。また、フリードリンクも設置されているため、待ち時間でもゆっくり快適に過ごして頂けるような設備になっております。

さて!寒さもだんだんと厳しくなり、木の葉も色が付き始める時期となってきました。皆様、タイヤ交換等の冬支度はお済みでしょうか?繁忙期にはなかなか予約が取れなくなり、急な雪予報に焦らないよう、早めの準備がおすすめです。
アップル車検を含め、羽中田自動車工業はたくさんのお客様にご利用いただきたく、何気ないお車のご相談も随時、受け付けております!ちょっとした異音、タイヤの買い替え、ドライブレコーダー等、できる限りのことは全力でサポートさせて頂きます!

車のことならなんでもお任せ!そんな羽中田自動車工業の車検部門であるアップル車検をぜひ、ご利用ください!社員一同、お客様の問い合わせ、ご来店を心からお待ちしております!

山梨で軽自動車を買うならK-ばっか!

2019.10.19  ブログ 

  

 こんにちは!K-ばっか!です。
ここ最近、急激な気温の変化は身体に応えます。みなさまはどのようにお過ごしでしょうか?どうか、体調管理には十分に気を配ってくださいね。
 さて今回は、羽中田自動車工業の魅力の一つであるトータルカーライフサポートについてご紹介させて頂きたいと思います。皆様は、この言葉を聞いたことがあるでしょうか?販売店であるK-ばっか!はもちろんのこと、その他にも車検工場であるアップル車検、板金工場のボディショップもど~る、東京海上日動の保険代理店であるハートフル保険サービス、そして、365日24時間のロードサービス等々、お車のことならすべて任せて頂ける環境を整えております!その他、輸入車であるアウディやボルボもやらせて頂いております!
 アップル車検では、田富店、美術館通り店の両拠店で年間5500台以上の入庫台数を誇り、県内ナンバーワンと言っても過言ではないくらいの実績がございます!車検・一般修理に素早く対応することができる部門となっております。
 ボディショップもど~るでは、キズ・ヘコミの修理見積りは無料で行うことができ、年間3000台以上のお車をベテランスタッフがきれいに元通りにします!アルミボディの修理もお任せ下さい!
 24時間ロードサービスでは、急なアクシデントにも対応することができる、緊急事態のプロ集団です!パンク・バッテリー上がり・キー閉じ込みから落輪、もちろん事故対応もすべて任せて頂ければと思います!
 そして、ハートフル保険サービスは、万が一の事故の時に頼れる、相談できる保険のプロ集団の集まりとなっております!頼れる代理店となっており、何かありましたら何でも頼っていただければと思います。
 このようにお車のことなら全部任せて頂ける、地域に根付いた車屋さんが羽中田自動車工業です!!
 もちろん!K-ばっか!も忘れてはいけません!全車種オールメーカー取り扱っておりますので、見比べ乗り比べにはもってこいです!

 売って売りっぱなしではない、一生のお付き合いをさせて頂くための体制が整っております!この車社会である山梨県でどうせ車を買うならば、一度K-ばっか!へ足を運んで頂ければ、損はさせません!ぜひ、安心できるカーライフを私たちにお手伝いさせて下さい!
 ぜひ、K-ばっか!へご来店下さい!

山梨でワゴンRを買うならK-ばっか!

2019.9.21  車輌紹介 

 

こんにちは!K-ばっか!です。
残暑も終わり、秋らしい涼しげな気候になってきましたね。食欲の秋、読書の秋、芸術の秋、八代亜紀、、、あ、違うか。みなさんはどのような秋をお過ごしでしょうか!
さて、今回は人気急上昇中のワゴンRをご紹介します。
軽自動車と言えば、ワゴンRですね!一度は耳にした事があると思います。軽自動車界のレジェンドとも言える知名度ではないでしょうか!

軽ワゴン(全高1550㎜以上の軽自動車)NO.1の室内空間を誇っており、大人4人乗ってもゆとりある空間となっています。トランクは、荷物を楽に積むことができる大きな開口部のため大きな荷物でもスムーズに乗せたり降ろしたりすることができます。シートアレンジも豊富のため、長い荷物、人+大きな荷物、フルフラット等、使い方は自由自在です!

また、マイルドハイブリッドを搭載しておりますので、燃費は軽ワゴン(全高1550㎜以上の軽自動車)NO.1の33.4km/L(JOC モード)とこちらも申し分ない数字ですね!
安全性能も充実しており、スズキのセーフティサポート搭載車もご用意することができます。各色多数、内装色を選ぶこともでき、軽自動車では珍しいMT仕様もございます!(各グレード別)
お客様にそれぞれにあった、ぴったりな1台を選んでみてはいかがですか?
私たちK-ばっか!のスタッフが全力でお手伝いさせて頂きます!ぜひ、店頭で実車を見ながら選んでください!皆様のご来店をお待ちしております!!

話題の“ドライブレコーダー”も買うならK-ばっか!

2019.9.4  ブログ 

こんにちは!K-ばっか!です。
今回は車ではなく「ドライブレコーダー」についてです。

ここ最近、「あおり運転」や「危険運転」などが話題となっていますね。
重大な事故も発生しており、取り締まりも厳しくなっているようですが、次々と発生しており、自動車業界の人間として心が痛いです。。。

また、「あおり運転」の報道などにより、ドライブレコーダーに注目が集まっています。
皆さんの車には既に付いていますでしょうか?
実は、TVなどでも取り上げられている通り、K-ばっかでも販売数が伸びています。
今まではフロントカメラのみでしたが、ここのところ「前後カメラ」や「360度カメラ」の問い合わせも急増しています。

K-ばっか!でもドライブレコーダーのコーナーを作成しました!
これは一例ですが、お客様のご要望に併せて数種類ご用意しています!
是非お問い合わせ下さい!

また、余談になりますが、先日社用車で事故が発生しました。。。
信号のある交差点で双方信号に従い通行していればぶつかるはずがありません。
幸いこちらの車輌にドラレコがついており、相手の方の信号無視が証明されました。

ドライブレコーダーは、「あおり運転」の抑制にも繋がりますが、万が一の時には、やはり映像として明確な証拠として残せます。

色々な種類のドラレコがあり、どれを選んだら良いか分からない!、なるべく安く欲しい!などなど、お気軽にご相談頂ければと思います。

ご来店お待ちしております。よろしくお願い致します!


新型タント!見るのも買うのもK-ばっか!

2019.8.9  車輌紹介 

 こんにちは!K-ばっか!です。前回は新型のタントカスタムを紹介させていただきました!今回は新型タントを紹介したいと思います!!

 タントカスタムも落ち着いたシックな印象でしたが、タントはさらに落ち着いたといったところでしょうか?上品で洗練された外観は惹きこまれます!!

 インテリアもシンプルになっていますが所々にアクセントが施されており、誰が乗っても飽きない室内空間となっております!メーターの高さが抑えられており、視界を確保した設計のため、運転時のストレス、疲労を少しでも軽減してくれます。また、ステアリングからシフトノブ、シートの座面の高さなどレイアウトを0から見直しており、室内の最適化に貢献しています!デジタルメーターになったことも新型らしいですね!

 タントカスタムでも紹介した広々とした空間は相変わらず、なんでも詰め込める勢いですね!サンシェードもほとんどのグレードに標準装備となっており、後部座席でもゆったりできる空間はタントの代名詞といっても間違いないですね!

 今回はタントカスタムに続いて、新型タントの紹介でしたが、ここだけでは伝えきれないことがたくさんあります!店頭で是非、体感してください!!

 猛暑が続きますが、K-ばっか!はお盆も熱く営業しております!!元気いっぱいなスタッフと一緒に素敵な車を一緒に見つけてみてはいかがでしょうか??

 皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております!

新型タント待望のデビュー!買うならK-ばっか!

2019.7.22  車輌紹介 

 こんにちは!K-ばっか!です。今日は、待ちに待った新型タントを紹介したいと思います!私たちスタッフも含めて、皆さん待ちくたびれたのではないでしょうか?満を持してのデビューとなりました!!

 今回はタントカスタムを紹介したいと思います。前回のものと比べて少し落ち着いた印象もありますが、ひときわ引く、スタイリッシュな佇まいは最先端を走っていると言っても過言ではないでしょう!

 また、広々とした室内空間も魅力なポイントの一つです!ゆとりある幅と開放感溢れる荷室は荷物の積み降ろしもラクラクにすることができます。
 シートアレンジも多彩に対応しております!助手席のフルフラットからリヤシートの左右分割リクライニングまで幅広い使い方はまさにタントの強みですね!

 内装もシックな室内に仕上がっております!質感の良いインテリアはまさに男女問わず、心をくすぐられます。また、見た目だけではありません。豊富な収納スペースもタントの特徴の一つ!日差しを気にせずに乗ることが出来る後部座席のサンシェードは全車種標準装備です!乗る人みんなが居心地の良い空間となっており、ストレスなくゆったりと過ごすことができます。

 使いやすさと先進テクノロジーを徹底的に追求した至極の一台!!
大開口ミラクルオープンドアのほか、新色も登場しております!そして、世界初の運転席ロングスライドシートから軽初の助手席イージークローザー、進化を遂げた次世代スマートアシストなど、前身であるタントの良いところを継承しつつさらに進化を遂げた魅力たっぷりの新型タント!
 是非、K-ばっか!の店頭で見て、聞いて、感じてください!!

 スタッフ一同、心よりお待ちしております!!

山梨でN-BOX買うならK-ばっか!

2019.7.16  車輌紹介 

 こんにちは!K-ばっか!です。天候は相変わらずですが、そんな中でも元気いっぱい全力営業しています!!体調管理には気をつけていきたいですね!
 さて!今回はホンダのN-BOXを紹介したいと思います。

 前回のスペーシアに続いて人気なスライドタイプ第2弾!このデザイン性と広々とした空間は、世代問わずに人気である一つの理由ですね!老若男女から選ばれる軽自動車会のサラブッレドと言っても過言ではないです!

 後部座席を倒せばこんなにも広くなります!大きな荷物を載せる、もちろん、載せたり降ろしたりするのも楽々でとても扱いやすい車となっております。

 これだけではありません!N-BOXは安全性能も申し分ないです!
Honda SENSINGという安全運転支援システムが搭載されており、様々なシーンで安心・快適な運転を支援してくれます。
 10個の機能を簡単に紹介します!
Ⅰ、衝突軽減ブレーキ(CMBS)
Ⅱ、誤発進抑制機能
Ⅲ、歩行者事故低減ステアリング
Ⅳ、先行車発進お知らせ機能
Ⅴ、標識認識機能
Ⅵ、路外逸脱抑制機能
Ⅶ、ACC(アクティブ・クルーズ・コントロール)
Ⅷ、LKAS(車線維持支援システム)
Ⅸ、後方誤発進抑制機能
Ⅹ、オートハイビーム

 これだけの機能が充実していると運転も安心ですね!K-ばっか!では豊富なカラーも取り揃えております。一度、目で見て、運転席に座って、体感してみてはいかがでしょうか?
 詳しくは店頭にてカーライフアドバイザーからご説明しますので、是非K-ばっか!へ足を運んでください!!

皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております!

山梨でスペーシア買うならKばっか!

2019.7.15  車輌紹介 

こんにちは!Kばっか!です。
本日はこちらのスペーシアをご紹介します!

今人気の高い軽自動車のスライドドアタイプの車です!
Kばっか!でも非常に多くの方から選ばれています。

可愛いデザインで女性からの人気は抜群!
広い室内空間による使い勝手の良さから男性にも人気です!

運転席周りも開放感があり、運転もしやすいです。
また、広いだけでなく収納スペースもたくさんあり、小物が多い女性にもぴったりです。

助手席のシートの下にも収納があり、人に見られたくないものや、普段使わない車検証ケースなど、ある程度の大きさのものも収納が可能です!

荷室は大空間で、サイズや形状にもよりますが、27インチの自転車も積み込めます。
子どもが大きくなっていく中でライフスタイルも変化します。そんな変化にも対応し、長く使える一台です。

もちろん様々な最新技術も取り入れられています。
スズキセーフティサポートといわれる衝突被害軽減ブレーキをはじめとした様々な予防安全技術が搭載されています。

また、モーターでアシストしてくれるマイルドハイブリッドも搭載です!
発進時や加速時にモーターがアシストしてくれるのでガソリン節約につながり、この大きさなのに燃費はなんと30.0km/Lです!!!(JC08モード)
家計にも優しい車ですね!

カラーバリエーションも豊富で13色から選ぶことが出来ます!
もちろんKばっか!にもたくさんの色が並んでいます。
タント、NBOXなどと並んで今非常に人気の一台です。
是非店頭で見て、体感して下さい!

ご来店お待ちしております。